2012年6月9日土曜日

iPhone 4S iOS 5.1.1をJailbreakしてみた

いつの間にかiOS5.1.1でも紐なし脱獄ができるようになっていたみたいなのでやってみた。

使用するのはAbsinthe 2.0.4。これをダウンロードしてきてiPhoneつないでJailbreakボタンを押すだけという。

しかしこちらの環境ではなかなか終わらなくて最終的にはソフトが落ちてしまう現象に陥った。

しかも普通にiPhoneは使える…

というわけで最初に復元してからやってみた。

iTunesで復元すると新しいiPhoneか、今までのバックアップから復元するか聞かれるけどとりあえず新しいiPhoneとして設定。

AbsintheでJailbreakを押すとあっさりバーが進む!

あとはiTunesからバックアップを復元させてやれば元通り。
設定とかも含めてすべて元通りになります。


こんな簡単に脱獄できてしまうとは…

あとはCydiaを開いて処理が終わるのを待てばおk

とりあえずテザリングでも有効にしてみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

DuinoFun UHS miniを買ってみた

Arduino用のUSB Host ShieldのArduino Pro mini版のクローンを買ってみた。 Circuits@Homeの USB host mini  r1.0のコピーっぽい?MAX3241Eは3.3V駆動なので、レベル変換がついてないUSB host ...