2012年6月12日火曜日

ルックイーストの安い3Dグラスを買ってみた

テレビが3D対応なんだけど3Dメガネが付属してないので試しに3000円ぐらいで買えるルックイーストのLE-LNS3D01を買ってみた。
純正の半額以下という安さ…

そんでもって各メーカーで使えるという汎用性。
USBで充電できるようになっている。というかコンセントから充電するならACアダプタ必要。

使い方はいたって簡単で電源ボタンを一回押すと電源オン、もう一回でオフ。
オンすると緑色に一瞬光るし、オフになると赤く一瞬光る。
電源ボタンを長押しすると左右入れ替えで、もし3Dに見えないときとか逆さにかけたほうが3Dっぽく見えるという場合は電源ボタンを長押ししてみるといいかも?

メガネが準備できたらTVで3Dの映像ソースを流しつつTVを3Dモードに切り替えるだけ。

今回はバイオハザードIV アフターライフの3Dを見てみた。


いやーテレビが52型ということもあってなかなかの迫力!さらにSONYの7.1chバーチャルヘッドホン。結構完璧かも。

見え方は純正を見たことはないので何とも言えないけど普通に映画館の3Dみたいな感じだとおもう。透明度はよくわからないが…

とりあえず3Dを試してみたいならこの価格は安くていいかも?

さらにメインマシンはちゃんとNvidiaのGeForce GTX 560 Ti積んでるのでNvidia 3D TV Playを使ってPCをHDMIでテレビにつなぐとPCゲームも3Dで楽しめる!
今度試してみよう



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...