2012年4月16日月曜日

SONY MDR‐DS7100を買ってみた

ヘッドホンがほしかったのでMDR‐DS7100を買ってみた。
有線でもよかったんだけど、これだと7.1chのバーチャルヘッドホンなのでXbox360とかテレビにつないで使えるかなーと思ったから。

付属品はACアダプタ二つと送信機とヘッドホン本体とスタンドと光ケーブルとアナログのケーブル

送信機と本体のACアダプタは共通みたいだ


PCとの接続は保障されていないらしい。
まぁ通常PCにつないだらPCMで出力されてしまうからそこらへん環境依存性たかそうだからかなぁ。
ちゃんとしたソフト使ってDVDとかBDとか見るならパススルーでDolbyDigitalとかDTSとかで出力されるだろうけど、そこらへんのサポート面倒そうだし。


PCにはあらかじめCreativeのX-Fi Titaniumがさしてあるので今回はこれのDolby Digital Live!を使用して光接続してみた。
これを使用するとPC内でなっている音を全部Dolby Digitalの5.1に変換して出力してくれるみたいだ。
Dolby Digitalに対応していないPCゲームなどもそのまま5.1でこういったヘッドホンに出力できるので便利w


まぁとりあえずBD見てる限りではだいぶ立体に聞こえてるからゲームでも問題なさそう?

あとでためしてみようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Fire TV Stick (New モデル)でUSBデバイスを使ってみた

昨日届いた新型のFire TV Stickなんだけど、USBホスト機能がついてるようでOTGケーブルを使うとUSBデバイスが使える模様。 というわけで早速試してみた。 何かに使えるかなと思って買っておいた給電対応OTGケーブルが役に立つ時が来た。 eBayで1ドルぐらいだ...