2011年6月11日土曜日

MG5230用のインク詰め替えキット買ってみた。

MG5230にはBCI-326とBCI-325というインクカートリッジが使われててインクがなくなるとICに記録されるタイプだったのでICリセッターを待ち望んでいた。
純正インク高いし…

だからと言ってICリセッターがないとつめかえても残量表示が出ないし、プリンタ修理に出すとき困るし…
(純正以外を使うと内部に記録されるらしい)

というわけで最初はリセッター付のキットを買いました。
ELECOMのTHC-MG5230RSETってやつ。
インクカートリッジのリセッターは一個あればいいので次回からはインクリセッターなしのタイプを買えば超安いw
純正インク一回分で10回詰替えられるんじゃないだろうか…
中身はこんな感じ。ちなみにインクリセッターはUSBケーブルが付属してないので注意。

BCI-326とBCI-325はインクカートリッジが黒で中身が見えないから詰替える時は空にしてから詰め替え方法に従ってやらないとあふれるので注意w
まぁ詰め替えは断然安いから仕方ないけどねぇ

とりあえず初回はリセッター付を買って次回からはリセッターなしのパックを買えばお得ですね。

2 件のコメント:

  1. リセッター用のusbケーブルはどのようなものを使用していますか?教えて下さい

    返信削除
  2. 通常のUSB-Bケーブルが利用できますよ
    私はこれを使ってます
    http://amzn.to/sJ5yW1

    返信削除

Related Post