2011年4月28日木曜日

Jabra BT250vをヤフオクで落としてみた

Bluetoothヘッドセットを洗濯してしまったので安くていいのないかと聞かれたので調べてみた。

とりあえず最初にじゃんぱらで売ってた980円のヘッドセットを買ってみたけどフックが弱かったw
でも本体が超軽いからフックがなくても大丈夫だった。

2個あると充電しつつもう片方使えるのでもう一個探してみるとヤフオクでJabraのBT250vが超激安で売っていたw

純正とか本物とか書いてあったけど17800円のヘッドセットが2000円ぐらいで落とせるなんておかしい話でどうせ偽物だろうとポチって見た。
届いてみると中華くさいw
そもそも香港から届く時点で…(10日ぐらいかかったw
中身はこんな感じ。充電器がどこかで見た気がする感じの充電器…
そして本物にはついてくるはずの交換用イヤーピースと説明書がないw
充電器にさしてみたところ

Bluetoothヘッドセットとしては珍しく、着信すると振動するんだけど
この偽物?でもちゃんと振動した。しかし説明書通りにリダイヤルしようとしてもできない。
やっぱり偽物かw

まぁこの価格帯でこういったデザインのものはないので偽物前提で購入するならいいのかもしれない。



ためしにiPod touchにもつないでみた
BluetoothヘッドセットはiPhoneしか対応してないからどうせ無理だろうと思ったらいつの間にか対応していたみたいw
ちなみに使用したのはiPod touch 4G iOS4.3
通話ボタンを押すとボイスコントロールになる。
ためしにSkypeで通話テストしてみたけどヘッドセットで通話することはできなかった。
しかしFaceTimeだとBluetoothヘッドセットで通話することができたw
さすが純正アプリ。はやくSkypeもiPod touch上のBluetoothヘッドセットに対応してほしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿