2011年4月13日水曜日

地デジチューナー付き液晶ディスプレイ

地震でシャープの20型液晶テレビが割れてしまったようなので変わりにいいテレビはないかといわれていろいろ探してみた。

20型付近だとフルHDはなかなかないと思いきやふとテレビチューナー付き液晶ディスプレイはいいんじゃないかと思っていろいろ調べてみるとなかなか安いw

まぁ機種は限られていて安いのだと恵安かIODATAしかない

そしてスペックを見るとIODATAしか選択肢がなかったw

そして20型のテレビを買うより安い…
まぁPCモニタにチューナー付けただけだからかな?

まぁ21.5インチというサイズからしても中身PC用ディスプレイかなw
というかジャンル的にチューナー付き液晶ディスプレイだからな

そして同じようなスペックなのになぜか二種類ある
DIOS-221ZE
LCD-DTV223XBE

というかどこが違うかわからない…
1年保証と3年保証の違い?

まぁよくわからなかったけどとりあえず安かったDIOS-221ZEのほうを勧めてみた
なんかすごく安かったので即購入
楽天で22890円だったw

そして注文した次の日に到着
はやっ
まぁなんかテレビとして買う人もいるんだろうし、ちゃんとデータ放送見れませんって書いてあるね
サブTVだからデータ放送いらないらしいけどw

付属してくるケーブルはD-sub15と電源ケーブルと音声ケーブル。
というかDVIケーブル付属させろよ…
アンテナケーブルは付属してこないので割れたTVのを使った。

入力端子は実に豊富w

まぁテレビとしてしか使わないんだけどためしにPCつないでみた。
PCモニタの画質としてはなかなかかな。LGばっかり使ってるせいでなんか変な感じするけどw
リモコンで簡単に設定できるのもいいね。
スピーカーはONKYO製らしくてテレビとしてちゃんと使えるレベル。
高音と低音もちゃんと設定できる。

まぁこの価格としてはかなりいい出来じゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿