2011年2月28日月曜日

iPod touch 4Gが起動しなくなった

何気なくiPod touchを使っていてスリープに入れて戻ってこれなくなったw

最初はボタンの接触が悪くなったのかとも思ったけどスリープボタンもホームボタンも効かない…
画面は真っ暗のまま

これは壊れたか…

と思ったけどとりあえず強制再起動をやってみた。

ホームボタンとスリープボタンを20秒ほど長押しするだけ。
BelkinのTPUケースはボタンが固いから結構つらかったw

しばらくするとなんか出たw
iTunesにつなげということか。そしてPCにつなぐと新しいデバイスとして認識されて勝手にドライバがインストールされる。簡易ファームウェアみたいなのが立ち上がったのかな?

そしてiTunesを起動するとリカバリモードのiPodがあるけど修復しますかと聞かれる。

修復を選ぶと自動でファームウェアをダウンロードして修復をしてくれる。

修復が終わると工場出荷状態に戻っているのでiTunesにつなぐとバックアップから復元するかどうか選べるのでもちろんバックアップから復元する。


ほとんどは待ってるだけで勝手にやってくれるから便利だな

まぁiTunesでの同期もこういうことを考えると便利なのかもしれないねぇ
定期的に同期しておかないとバックアップも作られないから定期的に同期しておきましょう

しっかし自分で修復できる程度の故障でよかった…


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post