2010年9月11日土曜日

RADEON HD 5870交換

3月に買った5870が調子悪くなってサポートに連絡したところ最終的に交換してもらえることになった。

同型がいつ入るかわからないということだったので代替品としてオリジナルクーラー採用バージョンを送ってよこした

リファレンスデザインの物より箱が小さくなっている!
XFX HD-587X-ZNFAってやつでオリジナルクーラーが搭載されている
中箱の色は5870共通なのかな?
箱の中身全部出してみたところ。付属ゲームは時期によって違うのかな?
DVI端子の色が赤!そして端子はブラケットと同じ色になっていてかっこいい。(見えないけど…


そしてこの5870はXFXオリジナル設計らしくてボード自体の長さが短くなっている。
オリジナルクーラーはヒートパイプが5本になっていてヒートシンクはボード全体を覆うようになっている。(リテールはヒートパイプ4本でブロワーファンの部分にヒートシンクがない)

ちょうど長さ比較できるボードがあったので比較してみた
RADEON HD 4850との長さ比較

そして装着してみたところ。ケースはAntec NINEHUNDRED
電源ケーブルはボードの2本出しマフラーのところについている。

アイドル時はとっても静かだなぁ。
まぁゲーム中はあまりリテールと変わらないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...