2010年9月4日土曜日

iPhoneから操作できるラジコンヘリちょっとほしい

iPhone/iPod touchから操作できるクアッドコプターのラジコンが最近発売されたらしい

なんとこれカメラを搭載したラジコンヘリでiPhoneアプリからカメラの映像を見ながら操作できるらしい
カメラは2台ついていて前と下。下のカメラは60fpsで速度とかまで測ってるとか。

公式サイトの動画を見るとかなり安定して動いてるようだからセンサー類が素晴らしいのかなぁ?

アプリからは操作はもちろんカメラの切り替えとかできるみたいだなぁ


そしてただ飛ばすだけではなくて対戦もできるらしい。対戦用アプリもDLできるようです。
iPhone上で相手のヘリをとらえて撃つ感じ。ヘリの認識にはARタグみたいなものを本体に張るらしい。

しかしほんと高性能だなぁ
本体はアクセスポイントになるらしくてiPhoneからWi-Fiでつなぐ感じ。だからルーターがないところでもヘリとiPhoneさえあれば遊べるようになっているらしい。

ちなみに一回の充電で15分ほど動くらしい

お値段は299ドル

この性能考えたらむしろ安い?
ちなみにiPod touchとiPadも対応してるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

USB接続ミニマイクを買ってみた。

Raspberry Pi用に超小型のUSBマイクを買ってみた。 だいぶ昔に こんな形 のBluetoothドングルを見かけた気が… 一応マイクの部分に穴は開いてるっぽいけど。 スイッチサイエンスとかPimoroniとかで売ってるのと同じものだと思うんだけど今回はeB...