2010年2月9日火曜日

Crystal HDの妄想実現なるか!

EeePC 901にCrystal HDをつけるという妄想
とか書いてたけどそのあとにフォーラムで試した人がいた!

前回の記事を書いた1週間後ぐらいに海外のフォーラムで3GCARDのところにとおっていると思われるPCIExpressの信号を確認した人がw
春休み暇だから人柱にでもなるかーと思ってこの前部品発注したばっかりなのにw

やろうとしたことをあらかじめ実験してくれたw
とまぁぶらぶらと海外のフォーラム回っていたら思わぬ発見をしてしまったわけで
この勢いでCrystal HDをeBayでぽちってしまいそうだ

eee 901 3G miniPCI-e slot (partially) activated!!! PCI-e WiFi working!

想像どおりでしたw
まぁ一つだけ違かったのはPCIExpressの信号がほかのところでも切断されていたところ
ここもジャンパしないと動かないのね…

とまぁやる前にこういうの見ると安心感があるなw

本当はヒューズ入れるんだぜとか書いてあるけど抵抗のことかな
無線LANのほうには何Ω入ってるんだろう
これはばらさないとわからないな

0 件のコメント:

コメントを投稿