2009年6月7日日曜日

フロントファン交換

構クロスは1500円で売る予定だったんだけどなんかmixiでオークションしたら2000円出してくれるらしいのでそっちの方にお譲りしようかなぁ
そんで鎌クロスにつけていた12センチのPWMファンが余った
というわけで同じのが二つあるので分配ケーブルを使ってフロントに移植することに
純正の光るフロントファンは最近低速モードだと起動時に回らなくなってしまったので(手で押してやらないと回らない)
PWMの自動調整でいこうと思います

そうすれば起動時はフル回転なのでちゃんと回り始めるはず


というわけでケーブルを買ってきた
延長も兼ねて30cmのタイプ
PWMってそのまま二股にしても大丈夫なんだね…
回転数のパルスは片方のファンから引くようになってるみたい
純正は黒いファンに青色LEDだったけど透明に青色LEDなので光が拡散されるためとっても明るいw

しかもPWM制御だからLEDの明るさは回転数によって変わらない

サイドファンも買わないとなぁ

CPUクーラーが赤になったからサイドだけピンクにしようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿