2008年12月30日火曜日

EeePC901のCドライブが32GBにw

暇だったので洗車したついでにヨドバシに行って来た。
水圧だけじゃ汚れ落ちないのね…

そして店員にSHD-DI9M32Gないかと聞いたら奥から持ってきてくれた。
EeePCのDドライブ用のは店頭に並んでいたんだけどDell用のはなかった。



8800円でしたね。ポイントとか考えないならAmazonで買ったほうがお得。

さっそく交換。

っとそのまえにR7をショートさせないとアクセスランプが光らないのです。

この時点でSSDの保証がなくなります。

こちらがショート後


あとはバラバラにして交換するだけ
この時点でEeePCの保証がなくなります。

x-gadgetさんに写真付きのPDFがあるので助かりました。

電源を入れると…
見事認識w

DVDドライブをUSBでつないでリカバリー

リカバリする時はDドライブもちゃんとつけておかないとだめみたいですね。
Dドライブもちゃんとリカバリされてました

最後にDドライブの中に入ってるソフトをアンインストールして
Dドライブの8GBのSSDを外しておきました。(どうせ使わないだろうし

体感速度的にはあんまり変わらないかも?
プチフリーズは今のところわかりませんな。
速度的にはリードがめっちゃ早くなってる感じ。
たしかに起動は早くなった。

問題はEeePCもSSDも保証が利かなくなってしまうことぐらいですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...