2008年11月5日水曜日

OpenWRTを入れてみた

シリアルコンソールからRedbootの設定を書き換えて2200のようにTelnetから復旧できるようにしてみた。
あとはOpenWRTを入れていじってたら面白い。
これは遊べそう。

とりあえずOpenWRTのシリアルコンソールを切ってPCからSSHで接続してシリアルにコマンド送ってみた。
これでシリアルポートが使えることがわかったので今度なんか作ってみようか。
実は今回これを買った理由がこれ。2200のほうはVPN実験中なので設定変更めんどくさいのでもう一台買ってしまえということでw

遊んでるうちになぜかインターネット以外できなくなってしまって焦った・・・
ルーターの設定いじくったのが原因かな。
とりあえず初期化でおkだった。

このFON、なんだかwktkがとまらないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿