2008年11月2日日曜日

EeePC涙目

iPod Touch買ってからEeePC 901は週に二日しか出番がなくなってしまった。(買う前は4日)
まぁ用途としてはレポートとニコニコとようつべぐらいなわけで…
iPod TouchがFlashに対応してしまったらもはや役目がなくなる可能性もw
対応してなくても標準でYoutube見れちゃったりするのでべんりですね。ヤフー動画も。

すごく便利なのはWi-Fi。
接続設定だけしておけば自動的に接続してくれるのはもちろん。接続ごとにProxy設定も自動で変更してくれます。
要するにネットワークに初めて接続するときにパスワードだけ打っておけば(Proxyが必要な場合はProxyも)あとはネットワークを見つけて自動的に接続してくれるんですな。
学校は自動設定スクリプトのProxyなのでPSPでは使えなかったんですがたっちではいけます。
ブラウザもSafariなのでほとんどのページがPCで見てるように見れます。
だからEeePCの出番が・・・

今日はEXILMで撮ってみましたが画面の映りが悪いです。モード設定かな?
縦に持っているとこんな感じ。

横に持ち帰ると自動的に横になります。この状態で逆さにしてもおkです。(要するにどちらに倒しても正常に表示される)

そして文字が書いてある部分をダブルタッチすると
その部分だけ拡大してくれます。divとかテーブルとか認識してるんでしょうね。
CMでおなじみのつまんだりという操作でも拡大することができます。
マルチフィンガー対応は便利だなぁ(EeePCもマルチフィンガー対応だし

そういえばApple Storeに行ってみたらかっこいいカバーが売ってた。
このシリコンケースに飽きたら交換してみようかな~

あとApple In-Ear Headphones with Remote and Micが気になる。
いつまで近日発売なのだ…
この価格でこの仕様は素晴らしいが音はどうなんだか。だれかのレビュー見てよさげだったら買いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

USB接続ミニマイクを買ってみた。

Raspberry Pi用に超小型のUSBマイクを買ってみた。 だいぶ昔に こんな形 のBluetoothドングルを見かけた気が… 一応マイクの部分に穴は開いてるっぽいけど。 スイッチサイエンスとかPimoroniとかで売ってるのと同じものだと思うんだけど今回はeB...