2008年9月7日日曜日

Eee PC 901のBIOS更新とタッチパッドドライバ

最近気づいたことだけど、画面の輝度を下げて再起動すると輝度MAXになってもどってくる・・・

ASUSのサイトのダウンロードを見てみると新しいBIOSが出ていました。1201からその問題が解決されたらしい。
1301を入れてみることにしました。

BIOS更新はプリインストールされてるAsusUpdateで行いました。ファイルから更新でBIOSファイルを指定すると再起動するのかー
デスクトップのほうは同じくASUSのマザーなのでこのツールを使っていますがWindows上で更新作業を行ってくれてました。

再起動するとこんな画面が出て更新作業を始めるようです。終わったら電源ボタンを押すように指示が出るので押して終了。
もし失敗してしまってもほかのマシンでリカバリDVDの中のBIOSをUSBメモリにコピーして復旧することができるらしいです。

更新が終了したら輝度調整の範囲が変わった。しかも起動早くなった。(Boot Boosterが標準でオンになったとか
最低にすると画面真っ暗w
一応画面消すボタンはついてるんですが・・・

次はタッチパッドドライバ。
900のではIE7でスクロールできないという問題が発生してたので普通に戻して使っていましたが904HDのではどうかなと思って最新版を入れてみると・・・
IE7でもスクロールできる!
ほかの機能もちゃんと使える!
やっぱこのドライバ便利だわ。拡大縮小とか三本指スライドで進む戻るとかいいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿