2008年7月20日日曜日

光キター

今日は光の工事でしたー

なんか結構新しくなってるらしいですね。壁に光コンセントなんてつけちゃったりしてました。
下に刺さってるのがこれまた最新式の光ケーブル。簡単に抜き差しできます。
このタイプはどんなに曲げても大丈夫らしいですよw
昔は直で光終端装置につなげてたらしいですが装置の移動が楽になるようにこうなったらしいです。
でも3メートルと5メートルしかないらしいです。

光終端装置はルーターとひかり電話VoIP端末が全部入ってる代わりに少しでかくなってます。
無線LANカードをレンタルするのもあれなので今のところDD-WRT化したFONをAPとして使ってます。
このPR-200NEは4ポートハブ内蔵なのでメインマシンは有線でつないでます。
そのうち11nでも導入しますか。(それとEee PC 901を買わねば…

まずは速度測ってみますか。

とりあえずエリア内から。
左がフレッツADSLモア、右がBフレッツハイパーファミリータイプ。

次はUSENのスピードテストで測ってみますか。

フレッツADSLモアは8.12Mbps、Bフレッツハイパーファミリータイプは38.34Mbps。
めっちゃでてるw

このぐらいあれば十分ですかな。ちなみにADSLのプロバイダはBiglobe、光はOCNです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...