2008年6月11日水曜日

フラッシュメモリってこんなに安かったんだね…

USBメモリとかあまり使わないので注目してなかったけどレポートとかを学校で印刷したりするときに便利だったりするので買ってみた。(やっぱレーザーきれいだ…)

TWOTOPで目に着いたのはKINGMAXのU-Driveシリーズ。すでにうちには2GBと4GBがあってそれなりに高速なのが分かっているのでこれの8GBを3380円で購入。ちなみに4GBは1880円なのでお得かなと思って…。16GBは6000円台だったのでやめた。
あと色は1GBが赤、2GBが白、4GBが黒、8GBが水色、16GBが青となっているようです。
ReadyBoost対応なので速いんでしょうね…

2GBのパッケージが写ってませんが4GBのとほとんど同じです。最近パッケージ新しくなったみたいですねぇ。

どれ、ベンチマーク…
2GBのほうはリードは高速ですねぇ。しかし書き込みは結構遅かったんだね…

4GBのはなぜか書き込み速いw

8GBのほうはリード少し遅め。ライトは少し早いけど、これは比較的大きなファイルを入れるのに適してるのかな?

まぁ書き込み速度は価格相応って感じですね…
次買うときは別なメーカー買ってみよう。(安いのってパッケージに表示されてないからわからないんだよねぇ。一応ReadyBoost対応だと高速らしいですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...