2008年5月11日日曜日

MicroSD→MemoryStick Pro Duo変換アダプタ

ドスパラでは売り切れでいつ入るかわからないということだったらしいのでネット販売で購入してみました。
友たちの分も合わせて3つ購入したのでドスパラより安く手に入れることができました。
PhotoFastのCR-5300というやつで互換性が高くなったようです。MicroSDHCの8GBに対応しているようです。
ちなみに付属のケースにはMicroSDを一緒に入れておくことも可能です。


PSPで試してみたところ、普通のメモステと同じように引っ掛かることなく入りました。厚さは大丈夫みたいです。
AdataのMicroSDHC 4GBで速度を測ってみたところ、変換アダプタを通さないと11MB/s出ましたが、変換アダプタを通すと7.8MB/sになりました。(平均値)
リーダーにもよると思いますが速度は遅くなるようですね。
使っててそんなに気にならないのでよしとしますか。

しかしMicroSDも安くなりましたね
Adataの2GBで990円、4GBで1990円でした。まだまだ安くなるのかな?
そういえばいつの間にか同メーカーの8GBも出てましたね。6,980円だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...