2008年4月18日金曜日

ジャンクケーブル

この前モニタを作ったのはいいですが、DVIケーブルは余分に持っていなかったので学校の帰りにPCNetによって買ってきました。
久しぶりに仙台に来たような気がするなぁ。一応毎日仙台来てるんだけどw(駅の中だけだけど)
普通に買うと1000円超えるのでジャンクのなかからある程度きれいなものを発掘しました。360円のもありましたが180円のにしました。

黒いケーブルを探すといいみたいですね。汚れが目立たないのですごくきれいに見えました。
しかし拭いてみるとかなり汚れてるようでした。きれいにしたら手触りが変割るぐらいです。
留め具で止まっていたので買う時に長さはわかりませんでしたが2mぐらいです。


最近のグラボはアナログがないからいちいち変換アダプタを通さずにクリアな画質で楽しめるようになりました。
調整もいらないし、アナログには別の機器(トラスコ、Xbox類)が接続できて切り替えて使用できるのでさらに便利。
180円の元取りまくりなような気がしますw

コンパクトなところがイイ

机片付けないと…(モニタの右とか後とか下とか)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...