2008年3月28日金曜日

外見そのままだからか?

3Dゲームをやってるとマシンが熱い。
ASUS PC PROBEを起動するとマザー温度の警告音鳴りっぱなしだしw
これびっくりするからやめてほしいわ。まぁ自動起動させないようにしてあるけど。

ちなみに現在のシステム構成は

ASUS P5K Pro
Intel Xeon E3110
Trancend DDR2-8000 1GB*4
Hitachi Deskstar 500GB HDP725050GLA360*2
GeForce 8800GT 512MB
Creative X-Fi Digital Audio

X-Fiも熱源なんですよね。ヒートシンクがついてるタイプです。

ためしに温度を測ってみるとCPUが35度でシステム温度が54度。システム温度は60度までなら大丈夫らしいですが。
CPUクーラーが利いてるのか45nmの力なのかはわからないけどCPUとシステム温度がかなり開いている。
ケースを開けるとどこの温度も10度ずつ下がる。ちなみに8800GTは常温60度でしばくと80度ぐらい。
オーバークロックなしでも余裕でGTSや96GTを超えてくれるって聞いてたんですが熱も(ry

明らかにケースを開けっぱなしのほうが静かです。冷える分ファンの回転が下がるようですね。ちなみにこのマシンについているファンは全部自動制御にしてあります。
電源に14cm、ケースに12cm、CPUクーラーに10cm、グラボはリテールクーラーで自動制御らしい。

これはケースを考えないといけないですね。そのまま使ったのがまずかったか。クーラーがでかくて入らないのでダクトのファンも取り外しました。
しかしシステム内部にフルに投資したせいでケースが新調できねぇ~

穴でもあけますか。アクリルパネルを付けて中身が見えるように改造したい気分。
全部BlueLEDのファンに換装したくなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

モバイルWi-Fiルーターを買ってみた

iPad miniに格安SIMを入れて使っているんだけど、他のデバイスでWifiを使いたいときにiPadを持ってきていなかったりするのでモバイルWiFiルータを買ってみた。 DMM mobileのSIMを使っているのでDocomoのモバイルWiFiルータが一番手軽に入手できそ...