2008年3月24日月曜日

秋葉原二日目終了

しばらくいろいろなところを回ってみてました。結構歩きました。

今日はまず午後から買い物開始予定だったのでみんな身軽に見ることができました。

昼飯は今日もビーフケバブ。これはおいしいですなぁ~

まずはGAMEBANKへ。また昨日と同じセットを注文。
DSTTと大容量バッテリーで3500円ぐらい。

今日はLaFoneraを5個購入(頼まれてたので)しました。今なら1個1000円なのでめちゃくちゃ安いw
ツクモなら全店で扱ってると思いますが、自分は12号店で購入しました。1人5個まで。
みんなの分を合わせると9個にw
秋月電子でナポは拡張アンテナをかってましたね。ちゃんと接続できました。

最後のほうにHitachiの500GB低消費電力版HDDを7890円で購入これはドスパラ本店。

ツクモexではCPUクーラーの視聴コーナーがあったので音を聞いてみました。目をつけてたのはSHURIKEN。
しかし予想以上にうるさかった…
フル回転でも静かな釜クロスにしました。3280円なり。
あと500円持っていれば(ry


帰ってきてまずはクーラーの交換を
でかいw

取り付けは簡単。でもマザーを一回はずしてやったほうが安全ですな。というかはずさないと無理か


リテンションをセットして好きな向きにセットするだけ。LGA775はまわせるからいいですね
横から12cmファンで風を当てようということで、この向きにセット。


KAMAKAZEの風は改造して3PIN仕様にしてあるので、マザーボードが勝手に制御してくれます。
これで静音PCになりました。GeForce8800GTも86GTより静かなような気がします。

ちなみにインターネットなどの軽い作業をしている状態では25℃ぐらいで安定しているようです。(OSはVista)

Hitachi 500GBは面倒くさいので明日にしよいかな。
FON改造しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...