2008年3月18日火曜日

マシンの構成決定

いろいろ調べてみた結果、Xeon E3110にしようと思います。

T-ZONEで24444円らしいので。

ちなみにCore 2の45nm版は本当に入手困難なようですね。
Q9シリーズでもE8シリーズと同じ状況が続き、両者が安定するのは5月ぐらいだそうですな。それまでプレミア価格は続くのか・・・

マザーはnForce650i SLIをつんでるものにしようかと思いましたが、Xeon E3110が動くのかわからない。 P35よりわからないんですけど人柱もいいかな。
何より、オーバークロックはP35より優れてるっぽいので。

ついでにグラボも交換してしまおうかと思ったり。
GeForce9600GTが結構安く出てますけど、GeForce8800GTのほうが性能が高いのにたまに同じ値段で出てるのでそのときの状況に合わせて。
ちなみに換装すると前回のスコアの二倍以上は行きそうな予感。桁違いかも?
グラフィックメモリはあまり価格が変わらないようなので512MBあたりがいいかな。解像度が大きくなるともろに影響してくるようなので。

HDDはまだ足りてるようなのでOKだけど、500GBが8000円切ってるんだよなぁ。
なやましいところ。

でも最大の問題はマシン名w

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...