2008年3月7日金曜日

アイマスをホームシアターでプレイしてみた

XBOX360は、対応してないゲームはないのか?ってほどドルビーデジタル5.1に対応してるゲームが多いですねぇ(アーケードでも対応してたり

というわけでアイマスももちろん対応なのでやってみることにしました。
ホームシアターセットはYamahaのTSS-15です。エントリーモデルらしいです。確かにコンパクトですけどウーファーはそれなりに迫力があります。

ん?
サラウンドスピーカ(=リアスピーカー)から音が鳴っていない…

でもTV出演動画を見てみると声だけやたらクリアに聞こえるんですよ。
なんとセンタースピーカーに耳を当ててみると声だけしか流れてねぇw
ウーファーと左右のサテライトからはカラオケバージョンが流れてました。

キャラがしゃべるときは音声が全部センターから出るようです。(効果音も)
センター以外のスピーカーをはずすと音声だけで楽しめます。MADとかにも使えそう?
こんな簡単に音声が抜き出せるとは(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿