2008年1月1日火曜日

新年あけましておめでとうございます

去年は明けてからすぐ書いたような気がしますが、年越しそばっ食ってたら忘れてしまった。

今日は例年より早く竹駒さんに初詣に行ったので人の波にもまれずに済みました。

さて、今年はどのぐらいお年玉もらえるかな(笑)

ホームシアターシステムほしいですなぁ
19インチワイドモニタと一緒に使うならYamahaのTSS-15あたりでも十分そうですなぁ。スピーカーしょぼかったら交換しちゃえばいいし。(メーカーサポート外だけど)
スピーカーはRCAでつないであるらしいのでケーブル自作で行けそうですな。
CILENT CINEMA搭載でヘッドホンつなげばバーチャルヘッドホンになるようなのでここらへんもポイントですな。
XBOX360に繋いでる人も結構いるようだ。なんか手ごろな価格だし、小さいし。でも音楽には向かないらしい。

PioneerからはXBOX360とコラボのHTP-GS1とか出てますが、ヘッドホン端子ねぇ~
出力高いわりに安い。けどでかい…
ホームシアターに小ささを追求しちゃダメだと思いますけどね。というか部屋のサイズ的にTSS-15が適役だと思われます。
こういうスピーカー系は持って帰ってくるとききついんだよなぁ~
がさばるし重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...