2008年1月3日木曜日

ポイント還元率が上がるだと?

ヨドバシカメラの初売りでポイント還元率が上がるということでホームシアターサラウンドシステムを買ってきました。
YamahaのTSS-15です。2万円ちょっとといったホームシアターでは手ごろな価格がいいですな。
一応付属してくるらしいですがポイントでハイグレードな光ケーブルを入手。10%→15%還元は結構大きいですね。
なんかかなり太いです。3重シールドにメタルプラグらしい。
とりあえず動作確認。
ここにおく予定ではなかったけどTV台と色がマッチしてますな(笑)

XBOX360の設定をドルビーデジタル5.1モードにしてとりあえずゲームでテスト。
HALO3:
敵が後ろではなしていたりするとすごく位置が特定しやすくなります。
ムービーではウーファーが効きます。コントローラーも振動する場面とかもいいかんじ。床も振動しちゃってます。
Forza2:
観客の声がやけにリアルに聞こえる。
Need for Speed:
このシリーズはレース中のBGMがウーファーによってよりいい感じに聞こえます。
抜かれそうになったときにどちら側から来てるのかがわかりやすくなったのであいての邪魔も簡単にできます。

ほとんどのタイトルが5.1chサラウンドに対応しているので買ってよかったような気がします。
このあとDVD鑑賞にも使われていたようですがみんな感激していたようです(というか音量上げすぎ
意外にもパワーがあって驚きました。エントリーモデルとしてはいい感じですね。
夜は近所迷惑にならないようにナイトモードか、Silent Cinemaを使ったほうがいいかもしれませんよ。ウーファーの音量を下げるのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

USB接続ミニマイクを買ってみた。

Raspberry Pi用に超小型のUSBマイクを買ってみた。 だいぶ昔に こんな形 のBluetoothドングルを見かけた気が… 一応マイクの部分に穴は開いてるっぽいけど。 スイッチサイエンスとかPimoroniとかで売ってるのと同じものだと思うんだけど今回はeB...