2007年12月11日火曜日

2.5in HDD発掘

いきなり4台も掘り当てましたよ(笑)
10GBの少し厚めのやつと普通の2.5in HDDが3台でそれぞれ10GB、20GB、40GB。いつ手に入れたものなのか記憶にございません。
20GBのは前に外付け化したのと同等品でした。
XBOX360もDivXに対応したことだし、40GBを外付けにして見ることに。

20GBが入ってるケースのブラックが日本でも売ってるらしいのでさがしてみましたが、IDE用のはもうありませんでした。(結構厚めのアルミを使用しているので気に入っている。)
迷ったけど将来性を考えてIDEとSATAの両方に対応してるものにしてみた。eSATAにも対応しているようです。1980円でした。(ちなみに480円のとかありました。)
なんか付属品豊富。プラスドライバーまでついてきました。
SATAの場合はUSB端子類のほうにあるコネクタにさして、IDEの場合はLEDがあるほうのコネクタにさします。差し込んだら付属のねじで固定するだけ。
端子付近はこんな感じ。

付属のソフトケースもいい感じ。LEDは電源が赤でアクセスランプが青でした。ケース自体はアルミ製なようです。

FAT32でフォーマットしてちゃんとXBOX360でも認識されました。ちなみに2台同時につないでも認識できるようです。(2つ目をつなぐとポータブル機器のアイコンが増えます。)
ちなみに32GB以上のパーティションはWindows標準フォーマッタを使ってFAT32でフォーマットできないようなので別なツールを利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

モバイルWi-Fiルーターを買ってみた

iPad miniに格安SIMを入れて使っているんだけど、他のデバイスでWifiを使いたいときにiPadを持ってきていなかったりするのでモバイルWiFiルータを買ってみた。 DMM mobileのSIMを使っているのでDocomoのモバイルWiFiルータが一番手軽に入手できそ...