2007年11月23日金曜日

MSI NX8600GT OCEdition届いた


この前当たったグラボ、ついに届きました。なんか朝には来てましたね。

ファンもリファレンスではないようですな。オーバークロックされてるからかな。


長さは6600GTと変わりません。


オリジナル設計のオーバークロックはどんなものなんでしょう、といっても普通の8600GTが無いのでとりあえず6600GTと比べてみました。

マシンスペックは
ASUS A8N-SLI
Athlon 64 3200+
DDR400 512MB x 2 (DualChannel)
Hitachi 160GB SATA2
Creative X-Fi DA
LG 19インチWide TFT液晶

まずは3DMARK06から
左からGeForce6600GT Single、GeForce 6600GT SLI、GeForce 8600GT OCです。
一枚でこんなに性能がいいとは時代も変わったものですなぁ~
ちなみに消費電力は6600GT<8600GT<7600GTというから驚き。
次はCrysisで試して身ました。

設定はこんな感じです。SoundだけHigh(X-Fiつんでるからこれでもいいだろうという妄想)でほかはMedium。解像度は1440*900です。

左からGeForce6600GT SLI、GeForce8600GTです。
VistaからのDirectX10でも試してみたいですね。

次はLostPlanet
解像度は1024*640でほかは何もいじって無いと思います。
やっぱりFPSが10ぐらいしかあがらない…
グラフィックだけ強くしてもだめなのか。

とりあえずマシンが静かになった&低消費電力で地球に優しくなったので良しとしましょう。でもFPSが10あがるとだいぶ変わったなという感じはしますね。
しかしCrysisとかでは物足りないような気がします。SLIにしたらどうなるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿