2007年11月11日日曜日

自分以外オフ会なのか?

このメンバーでもなんだか違和感を感じないのは自分だけだったのでしょうか。
いろんなゲームを持ち寄っていただきましたが、そんなに時間無かったのでWiiまではできなかったな…
残念(リモコンも四つそろったのに…

今日はほとんど持ってきてもらってゲームでした。
なんか少し早く来た人はHALO3やってましたね。そういえばD5にも対応していたらしい。

レインボーシックス
マウスとXBOX360コントローラーを修理している間に二人がプレイしてました。よく見てなかったけど結構カクカクだったようなきがしますな。
修理代として48時間ゴールドメンバーシップカード2枚もらいました。ヤター

DeadRising
交代プレイで楽しめる。ほんと面白いゲームだなぁ~
シングルしかないのが残念だ。なんかくるまで爆走して大量にひき殺すのが面白かった。動画とってみてぇ

Call of Duty 4
マルチをやりましたよ。ベータ版でやってたぶんやりやすかった。4人対戦はいいねぇ~

シングルも見ていましたが結構酔うようです。いまごろ症状が・・・
最後に少しやりましたがこれはいいですな。なぜ日本で発売しないんだ!
デジカメ見たらこんな画像しかなかったorz 一応シングルプレイ中の画面w

参加したみなさん今日はご苦労様でした。

有線コントローラーの十字キーがぎしぎしいい始めたのでまた改造してみました。
なんか丸く切った紙があまりにもぴったりすぎたようです。少し隙間を空けてやったら直りました。
ついでにダースの箱で試して見ました。なんかすこし押しやすくなったような気がします。ボタンを離したときのおとも小さくなっていい感じです。
今日持ち寄ってもらったコントローラーもダースの箱で改造しました。どうやらティッシュ箱より数μ薄いようです。

そういや初代XBOXのコントローラーもこの手法で改造できるようです。
なんか構造がすごくXBOX360コントローラーに似てますよ。十字キーの押しにくさはここから始まったのですな。
でもこの厚紙じゃ厚すぎるようです。深さが足りないといった感じになります。これはゴムの部分に切れ目を入れるしかないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...