2007年11月13日火曜日

BioSlimDisk iCool

やっと買いました。指紋認証機能つきUSBメモリ。
一週間初期不良交換で499円ですよ。ちなみに128MBです。メモリとして買ったのではないのでこのぐらいで十分か。
付属品は
・BioSlimDisk iCool
・Neck Strap
・User Manual(入ってませんでした)
・USB cable
・BioSlimDisk Gateway Plus! software(入ってませんでした)
なんだって~
ソフトも説明書も入っておらん。箱には書いてあるのに~
なんかこの巻き取り式延長ケーブルは980円ぐらいで売っていたような…
ケーブルだけでも元とれますな。

とりあえずそのままつないでみた。ケツのほうにあるスイッチはSに設定されていた。
ストレージが認識されなくて緑が点滅していたので指を置いてみたらなんか登録されたっぽい感じに光った~
そのまま右手の全部の指を登録したら認識されましたよ。なんと説明書とソフトウェアがファイルで入っててしかもダウンロード先も説明書に書いてあった…
まぁ499円相応の対応ということで。

詳しくはマニュアルを読むといいかもしれませんよ。これ見て欲しくなった人は仙台のPCNetでまだ在庫が(ry

指紋認証でユーザー名やパスワードを入力してくれるパスワードプロテクター、すごく便利です。指紋認証のログオン画面もよさげですがPCにパスワードつけてないのでオフにしちゃいました。
認証させるときはあまりゆっくり過ぎてもだめなようです。

ストレージモードではまず接続すると緑色に点滅するので認証させて点滅が点灯に変わったら使用可能です。赤で認識失敗だそうで、アクセス中にはオレンジに光ります。
指紋は本体に記録されるようですね。

4MBは指紋を保存しておく領域なのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...