2007年10月27日土曜日

PS2の修理

今日学校帰りに能登さんと一緒にセキレイさんの家に遊びに行きました。
メインはPS2の修理ですけどね。雨でもってこれないなら修理にいけばいいという感じなのですかね。急に決まったことなのになぜか筆箱の中に精密ドライバーが入っていたので助かりました。
いやぁ~、今日は本当にひどい雨でしたね。

このPS2前にも修理したことがありました。DVDが読み込めないということでレーザーの調整を行ったのですがまただめになったということでした。
掃除したりさらにレーザーを強くしてもディスクを認識してくれないのでもうだめと思ったら、ジャンクなPS2がそこらへんに転がってるじゃないですか。
ドライブだけはずして交換したところ完璧にディスクは読み込むようです。
しかし、ドライブが開かない…
稼動部分をいじってとりあえず開くようにはなりましたけど一センチぐらい出たところでとまってしまうので、今度は壊れたほうのドライブからピックアップ部分をはずして動くドライブからピックアップ部分を移植しました。
それでもなぜかとまってしまっていたのでとりあえず今日はここまでということで…

ジャンクのPS2はいただいてきました。さて、今度はこっちを修理か…
ってねじがねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...