2007年9月2日日曜日

XBOXをRGBモニタで使ってみた。

実際にゲームもプレイしてみました。ただいま壱高祭でRGBモニタとともに展示中です(XBMCが動いています)。あと明日しか残ってませんが。

LEDの抵抗とか改造した影響とか気になったので8/31~9/1にかけて壱高祭準備が終わった後に『XBOX』耐久テストをやってみました。
帰ってきたXBOX360も耐久テストを受けてたようですから。やっぱりここはやらないと(笑)
Blood Wakeが何気に受けました。水上を戦闘用ボートで戦うという絶妙な面白さをわかってくれる人たちがいたことに感動。
JetSetRadioFutureもこれまた面白かった。
やっぱりXBOXやるならHALOシリーズはやってももらわねばと思いHALO2のマルチプレイ。
忙しくなった人と眠くなった人が出てきて対戦相手が少なくなってからは二人で本編を協力プレイしてみました。
自分がPCの設定やらでいなくなったらスマブラ始まってました。4人プレイだとさすがに重いようです。

ん~やっぱりきれいですねぇ。比較画像用意するの忘れましたけど…

一番わかりやすいのはXBMCやLinuxなどで文字を読むとき。コンポジットでは読む気をなくすぐらいぼけてましたがRGBだと普通に読めます。
アンチフリッカーを弱く設定しても目が痛くなりません。弱くすると文字が読みやすくなります。
ゲーム中では4分割されても見やすくなっています。マルチプレイのときに威力を発揮します。
簡単に言うと目に優しくなったような感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...