2007年8月30日木曜日

XBOXをRGBモニタにつなぐケーブル。

BIOS切り替え用スイッチと、10芯ケーブル、 XBOX標準AVケーブルを買ってきました。全部あわせて1000円ぐらいです。

スイッチ買ったのはいいですが、本体が部室なので「BIOS切り替えスイッチをつけて」の巻は次回かも。

今日はとりあえず標準AVケーブルの端子部分を取り外して10芯ケーブルにつなぐところまで完成。

端子のカバーあけるのが大変です。少し切れ目を入れてやって少しずつ引き抜くと大変きれいに仕上がります。

シールドもしっかりしていていい感じ。だけどはずすの大変。標準AVケーブルでもすべてのピンが実装されてるのでピンアサインだけ拾ってくればなににつなごうと自由自在です。

次回は「XBOXをRGBモニタにつなぐ。」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Cameraで長いフレキを使ってみた

Raspberry Pi Camera上でレンズで遊んでいるとどうしても付属のフラットケーブルではちょっと短く感じることがある。ということで長いフレキケーブルを買ってみた。 Aliexpressが一番安い感じで、とりあえず30cmと2Mのフレキケーブルがだいたい同じ値段で売っ...