2007年8月24日金曜日

PSPでXBMCをコントロールしてみる。

CFWをいれたPSPとEvolutionXをいれたXBOX(まぁ要するに改造したPSPとXBOX)を連動させてみた。
XBMCにはtakaさんが作ったパッチ当ててあるのでだめ文字が少なくなってます。2chのXBMCスレを見ればうpしてくれてる人がいると思います。
フォントには「みかちゃん-P」を使用させていただきました。単体のttfのほうです。
これで日本語は完璧なのですが残念ながらPSPのほうでは日本語に対応できません。
Webサーバーをオンにしておきましょう。
PSPのXBMC Remote Interfaceのほうは設定ファイルでXBOXのIPを指定します。デフォルトで192.168.0.3になってるようです。
無線LANに接続するとすぐにXBOXにつなげます。もしネットワーク上にXBOXがなかったりIPが違っていたりするとエラーメッセージが表示されてリモコンの画面は見えません。

接続されるとXBMCのエクスプローラーと同じようなのがPSPに表示されます。PCのブラウザでアクセスしても同じようなことができますが。
ファイルを選択すると再生が始まります。プレイコントロール、シャットダウンもできます。
再生中はファイルの再生位置まで出てきます。実際にPSPで再生しているような感じです。
日本語が表示できないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...