2007年7月25日水曜日

LCDモジュールとGPSをあわせるとすばらしい!

海外のフォーラムを見ていたら面白いもの発見。

Integrate LCD and GPS Modules Into Your Projects - Awesome Electronics Workshop Video Podcast

シリアル接続のLCDモジュールとGPSをマイクロチップキットの上で動かしたみたいです。LCDもシリアル接続なので組み立て超簡単そうだ。
キット上で作ってるからプログラムの転送も楽だし。

英語だけど用語がわかれば大体理解できるとおもいますよ。

この人たち面白いな。テンション高いし(笑)
GPSのお話もためになりそう(笑)

最後には宝探ししているようです。他から探し用のサイトがあるなんて…

動画では「これはパララックスのシリアルLCDモジュールだよ」とかいってたので検索してみました。
アルファベットで書くとPARALLAXっていうメーカーらしいですが日本で手に入るのかな?
ちなみに動画の中に出てきてるのは以下の部品だと思われる。
BASIC Stamp Discovery Kit
GPS
Serial LCD Module

すべてあわせると25000円ぐらいですかね。
でも開発キットはUSB版があったりプログラムが楽だったり付属品豊富だったり。

ほしいけど日本で売ってないのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...