2007年5月23日水曜日

DWL-G630を試してみる。

TWOTOPで安い無線LANカードを発見。しかもD-Link製だ。


日本で売ってるとは驚き!まぁMacで使えるBluetoothアダプタを出しているので知ってる人もいるかもしれない。


ルーターがD-LinkのDI-524なのでDWL-G630でちょうどいい。

1580円とかなり安い。(DI-524は$19.99だったが。)


ちなみに上位モデルのDI-624とDWL-G650の組み合わせだと108Mbpsで通信可能らしい。


WindowsVistaにも対応らしい。サブマシンで使っていたBuffalo製のより速い。(同じ電波状況で)

ドライバが安定していていいね。Planexのカードさしてよく不安定になっていたマシンでも安定して使えました。

CoregaとかBuffalo並に安定してます。

Planexのルーターはいいと思うんだけど…

早くドライバ新しいドライバ作ってくれー

今まで使ってて一番軽いと思ったのはactiontecの無線LANカードですかねぇ

接続ツールが使いにくいがXPで使う分にはいらないので問題なかった。


ルーターもファームウェアの更新で途切れにくくなったし、このカードのおかげで安定性、速度共によくなりました。

これは安いかもしれない。


日本仕様のルーターでも試しましたが安定してつながるようです。


サブマシン用にPCIタイプUSBタイプがほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...