2007年4月7日土曜日

WindowsVistaってカッコいいね。

WindowsVistaかっこいいね。

Windowを開くときとかに無駄な効果があるけど、今までのWindowsより軽く感じた。というか起動がXPより早いといわれるが標準でスタンバイになるだけじゃないか。とおもったが、スタンバイから戻ってもかなり安定していた。

普通起動もXPより早かった。何も入れてないからかな?


デスクトップをグラボで描画してるせいか、透過とかを多用している。ディスプレイドライバもWindows標準でもいい出来だった。


ためしに家の環境でのドライバの対応状況を調べてみた。


かなりメジャーなWebCam。CCDを使っていて画質もいいので中1に一万円だして買ったっきりずっと使っている。マイクも感度が良かった。

ノパソを愛用していたころにはこれと同じ画質・機能を持ったQcam® for Notebooks Proをつかっていた。モバイルノートにぴったりだったしケースつきだった。MEでは安定してなかったが、XPにアップグレードしてからは結構安定して使えていました。そういやどこいったんだ?

Logicoolのサイトに行って調べてみるとどっちもWindowsVista 32Bit版 対応ドライバが置いてあった。

XPで使えていたフェイストラッキングとか全自動調整とかも使えるのかな?


いつもヘッドホンを使っているのでオンボードではすこしでもノイズが入ると気になるし、よくFPSをプレイするので購入。2ndグラボと同じ値段だった…

音量最大でもノイズがまったく聞こえねぇ~というレベルに驚いた。しばらく使っているとこれが普通と思えてしまってほかのマシンではノイズがやけに気になるようになってしまった。値段相応って感じだと思います。

もはやX-Fiなしでは(ry

クリエイティブのサイトに行くと置いてあった。まじこれ一度使うとやめれませんよ。


小型の複合機です。普通のプリンタと同じサイズで一見するとプリンタかとおもいました。メモリーカードスロット付きでPCからもメモリーカードが読めるし、マークシートを使ってそのまま写真を印刷することができます。

HPのサイトのVista対応表を見ると標準ドライバで対応だそうです。

・秋葉で買ったBluetoothドングル

接続ソフトであるIVT BlueSoleilが対応してません。


Microsoftの純正ドライバもX360Cも対応していました。XBOX360用有線コントローラーとMicrosoft Xbox 360 Controller for Windowsは中身が同じです。ドライバCD付くかの違いですが、ダウンロードできるので問題ないようです。for Windowsのほうが少し高いです。

X360Cを使うとガイドボタンもリングライトも動かせます。


必要なのはこのぐらいでしょうか。

TVチューナーは対応していませんでしたがもう使わないかもしれないので。

グラボとかチップセットのドライバは対応が早いので大丈夫でしょう。


64Bit版XPに対応してくれなかったQcamが対応してたのには驚きです。


このぐらい対応してれば大丈夫でしょう。(金さえあればですが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

モバイルWi-Fiルーターを買ってみた

iPad miniに格安SIMを入れて使っているんだけど、他のデバイスでWifiを使いたいときにiPadを持ってきていなかったりするのでモバイルWiFiルータを買ってみた。 DMM mobileのSIMを使っているのでDocomoのモバイルWiFiルータが一番手軽に入手できそ...