2007年4月26日木曜日

そろそろ交換か…

最近液晶がやばい。たまにつらつらになる。

 

SLIにしたことからなってたのでグラボのせいだと思ってたらモニタだったのかよ…

 

つなぎの格安モニタだからいいか。

 

Acerは解像度切り替わるたびに自動調整かけてくれるがたまに失敗するからだめだ。(よくずれる)

 

まぁどうせまた新しいのが出たら交換したくなるから安いのでいいやと思って検索してみるとLG電子の19インチワイドが安くて評価がいい。

スタンドが悪いらしいけど実際店で揺らしてみたら安定性があったからいいや。

17インチから19インチワイドってどんな感じだろうなぁ~

 

ポイント:

・WXGA+

・スイッチが裏にあるからすっきり

・D-sub15とDVI端子両方付いてるのでXBOX360と切り替えながら使用できる。(切り替えスイッチあり)

・安い(22000~27000円)

・ベゼルがかなり薄い

・HDCP対応(HDMI→DVI変換ケーブルが使える。)

・反応スピード5ms、高コントラスト(2000:1)

 

どうやらLG電子のロゴがかっこ悪いらしい。なんかシールでも貼ればいいか…

 

反応スピード5msってのはいいねぇ。

 

ゴールデンウィークにでもパーツを売りながら買って来ようかな…

2 件のコメント:

  1. いやぁ、最近の液晶って安くなったんですね。17インチ→19インチの変化よりも、ワイドになったことのほうがインパクトがあると思いますよ。買い換えていらなくなったら、くださいw

    返信削除
  2. 買い換えるというより追加するかもw
    Dual-Wideとか

    返信削除

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...