2007年3月10日土曜日

SeaMic Controllerを買ってみた。

このまえ仙台駅東口付近のBook Marketに中古でPS2用の珍しい形のコントローラーをみたので早速家に帰ってしらべてみた。

それはマイクつきのコントローラーでUSB接続でWindows,Macにも対応し、公開されているソフトを使うとプレゼンなどにも使えるらしいということが分かった。

新品で3800円ぐらいらしかった。

 

その店が閉店するということでいってみた。あまり見ないコントローラーだしこれを逃すと…

中古で1480円で売っていたので迷わず購入。おつりの20円でうまい棒をコンビニで買ってもらって帰る。

 

箱無しだったしASCIIのロゴが中央についていることからシーマンに付属してきた奴かもしれない。

 

これでアーケードが楽しめる~。マイクは試してないがBattlefield2の音声チャットのときにでも使いますか。パッドのどこかのボタンをTalkに割り当てて押してる間だけしゃべるというのはカッコいいかもしれないw

 

中古品の割には状態が良いからお得だったかも。ちなみ三種類のモードがあるらしい。

アーケードに適したボタン配置ですな。

ドライバはWindows標準。マイクも勝手に入ります。(WindowsXPでテスト)

連射性能は秒間25だそうです。ワンチップらしいのでこんなもんですかね。

2 件のコメント:

  1. まさしくシーマンについてきたコントローラーだ
    これだけ単品で売ってるとはw

    返信削除
  2. Mac用のソフトウェアがセットになった白いバージョンもあるらしい。

    返信削除

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...