2007年3月26日月曜日

無線LAN イーサーネットコンバーターを使ってみた。

先ほどもらった無線LAN イーサーネットコンバーター(WLI3-TX1-G54)はマルチクライアント対応らしいのでハブをつなげば何台もいけるようです。


これは使い方いろいろですな。

まずはイーサーネットコンバータマネージャーで設定を変更します。ここでIPを設定したらあとはブラウザから設定できるようになります。ついでに家の無線LANに接続するように設定しました。これで電源を入れれば勝手にネットワークに参加してくれます。


このまえXBOX360用にLANケーブルを買おうとしたが、学校の帰りに買い忘れたのでとりあえずこれで接続してみた。TVの近くは54Mbps・電波状況100%で速度は22Mbps出てるようでした。(PCで測定)

ついでにXBOX360に先ほどのMOをつないで見たら普通に認識したw

中に入ってる動画も再生できます。


WLI3-TX1-G54の設定は済んでいるので何につないでもOKです。プリントサーバーにつないだり、マルチクライアント対応なので2ndRouterを無線LAN-Hubモードで接続してリピーターみたいな使い方もできます。


改造XBOXにつなぐとどこでもライブカメラサーバーが立てられるw


ついでにオプションアンテナ(WLE-NDR)がセカンドマシンにつながってたので拝借してみた。このアンテナを使うと家中どこでもバリサンです。


2個あるのでアドホックモードで…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

モバイルWi-Fiルーターを買ってみた

iPad miniに格安SIMを入れて使っているんだけど、他のデバイスでWifiを使いたいときにiPadを持ってきていなかったりするのでモバイルWiFiルータを買ってみた。 DMM mobileのSIMを使っているのでDocomoのモバイルWiFiルータが一番手軽に入手できそ...