2007年3月21日水曜日

サブマシンのマザー交換。

昔自分が直してやったマザーが不要になったというので友人から買い取った。1200円でw

 

直した箇所はCPUの電源回路で三つあるうちのひとつ死んでる…

しかし正常に動いてるのでよしとしよう。

 

セカンドマシンのマザーはMSIのチップセットが865PEのやつだったがUSBが死んでしまったのでしかたなくこの865Gのマザーに交換。ASUSのP4P800-VMっていう奴です。

オンボードグラフィックは切ってGeForce6800がのってるw

オンボードLANが死んでるが無線LANを積んでいるので問題なし。

1200円っていうと90%OFFですな。これは安く思えるが電源回路一つ欠けててLANが壊れてるからこんなもんかな。USB無しよりまし。

 

早速つけてみると普通に起動。ハードウェアに変更を加えすぎたと出たが、ライセンス認証もインターネットから普通に完了。

サウンドチップがSoundMAXなのでまえのよりよくなりましたw

MIDIポートのブラケットはメインマシンのマザー(ASUS A8N-SLI)に付属してきたものをとりつけて完成。(元からついていなかったらしい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿