2007年2月23日金曜日

大収穫!

今日ある先生からCeleronマシンをいただきました。部室はもうマシンでいっぱいですが…サーバーとかに使ったり性能悪い奴を置き返したりするのもいいかも。

 

スペックはCelelon500MHzでメモリー256MBだそうです。HDDは今度フォーマットするらしいのでまだ動かせません。その前にホコリがやばくて動かしたら危険だ…

拡張ボード刺さりまくり。IEEE1394とLANとSCSI。SCSIは以前スピーカーなどをもらったときに箱だけ入ってたのでそれの中身だと思います。このまえもらったハブが10MだったのでもしかしたらLANボードも10BASE-T???部室に委員長が200円で買ってくれた100BASE-TのLANボードがあるからいいけど。

 

掃除のときにまたあって、「パソコン部でスキャナとかプリンタ使わない?」とか聞かれたので「電研部には絵描きが二人ほどいるのであると助かります」っていったら、「もしかするといらなくなるかもしれないからそん時はあげるよ」っていわれた…どうやら複合機らしいので、これならロッカーにいちいちしまわなくても盗まれなさそうだ。もらえるならマジで助かる。(ロッカーから物を取り出すときはほとんど自分だからねぇ)

 

あの時委員長がいなかったらこんなことはなかっただろうに。

というのも、その先生はある昼休みに部室をのぞいて委員長を発見したから入ってきた?わけで委員長がいなかったらそのまま帰ってたかもしれない。

委員長が電研にもたらした唯一の利益でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...