2007年1月8日月曜日

Internet Explorer 7 の検索機能をつかってYoutubeやStage6を検索する。

IE7の検索機能ですが、追加プロバイダの検索を選択するとGoogleやWikipediaを追加できます。

 

そのページにほかの検索サイトに対応するファイルをつくる機能がいつの間にか追加されていました。

 

それをつくるにはIE7の検索機能で検索したいサイトでTESTと検索。そして検索結果のURLをそのページに貼ってタイトルをつけるだけと簡単に作れます。

 

YoutubeはそのままでいけるんですがStage6は検索結果のURLがstage6.divx.com/video/となってしまってそのままでは使えないのです。

というわけでいろんなことやってると本当のURLが見つかりました。http://stage6.divx.com/videos/find/TEST とするといいようです。

 

これでお気に入りからではなくそのまま動画を検索できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...