2007年1月8日月曜日

Internet Explorer 7 の検索機能をつかってYoutubeやStage6を検索する。

IE7の検索機能ですが、追加プロバイダの検索を選択するとGoogleやWikipediaを追加できます。

 

そのページにほかの検索サイトに対応するファイルをつくる機能がいつの間にか追加されていました。

 

それをつくるにはIE7の検索機能で検索したいサイトでTESTと検索。そして検索結果のURLをそのページに貼ってタイトルをつけるだけと簡単に作れます。

 

YoutubeはそのままでいけるんですがStage6は検索結果のURLがstage6.divx.com/video/となってしまってそのままでは使えないのです。

というわけでいろんなことやってると本当のURLが見つかりました。http://stage6.divx.com/videos/find/TEST とするといいようです。

 

これでお気に入りからではなくそのまま動画を検索できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...