2006年12月17日日曜日

XboxでDebianを動かす。

昨日は学校にXBOXを持っていってみんなで遊んでました。

意外に評判が良かった。

赤い人とかはグラフィックが綺麗だな~とか連発してた。

委員長とM...oと自分はジェットセットラジオフューチャーにはまってました。みんなでやると楽しいな~。

あとこの三人で64のエミュでスマブラもやってました。

 

ついでにXboxのDebian、「Xebian」もインストールしました。部室にはUSBキーボードがあるので簡単にできました。

 

うちに持って帰ってきてからどうにか日本語が動かないかとapt-getでFireFoxの日本語化パッケージを入れてみました。

しかし文字化け…

 

フォントを入れてみたところ直りました。あとは日本語入力の環境を構築すれば完成。

apt-getは便利だー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...