2006年12月28日木曜日

HDD購入

友達がノートパソコンのHDDを交換したので要らなくなったHDDを安く買い取りました。

 

最初1000円でどうとか言われたけど700円に値切った。

TOSHIBA製の20GB。たぶん2プラッタ構成。

たまにとまるらしい。まぁいいや。

 

むかしTOSHIBA製の20GBHDDを入れていたHDDケースがあるのでそれに入れます。そのHDDはいま死んだノートパソコンに移植されているのでケースだけ余ってました。ちなみに今回のHDDは前のより静か。

 

ついでにSDカードリーダ/ライタも300円で譲ってもらった。TwinMOSって言うメーカーのCRW82SAっていうやつでメーカーHPをでスペックを確認したら、USB2.0対応でSDHC 2.0もサポート。ちなみにSDHCというのはSDカードの新規格でフォーマットがFATからFAT32になってより高容量に対応できるようになったものです。

しかもPCに内蔵したカードリーダーより高速。miniSDのアダプタをさしてminiSDリーダーとして使用中。

XBOX360にも直ざし出来ます。(USB端子が少し奥まっているので薄いものしか使えないんですよ…)

 

セットで1000円。結構安いねぇ~。これでHDD容量不足問題を少しでも解決できそうです…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...