2006年9月16日土曜日

USBが使えないってつらい…

セカンドマシンなのでいいんですが、USBが使えません。

 

マザー変えようかな…

478だから安くなってそうだし。

 

ケースも小さいのに…

でもGeForce6800はでかいからな…

 

そういや昨日の保険の授業のプレゼンで、AquosTalkを使ってみました。

AquosTalkっていうのは音声合成ライブラリのことです。

結構受けました。ピシーより笑いのほうが多かったので満足。

 

「は」(発音が「わ」)まで「は」と呼んでしまうところが特に笑いを呼びました。

たとえば、「環境問題は、・・・・・・・・」というせりふをふつうは、「かんきょうもんだいわ」と読まなければいけないのに、「かんきょうもんだいは」と読んでしまいます。

ここら辺は仕方ないんでしょうね。

最後に質問を受け付けます。答えはコンピューターがしゃべってくれますよ。といったのに、自分が半分答えてしまって、また笑いが…

あわてて、打ち込んだら、「わぁー超速く打ってるよ」とか言われて(プロジェクターにも表示されていたのでみんなも見れたのです。)調子に乗ってもっとスピード上げたら、「す」を「しゅ」と打ってしまった。

原因はSを押してからYとUを同時に押してしまったんでしゅ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿