2006年9月28日木曜日

東京から帰ってきた。

やっと帰ってきましたよ。

行き。
なんかいす回転させろって言われて回転させたら、トランプをやることになった。
大富豪なんて久しぶりだよ。ルール忘れたよ。途中からだんだんわかってきた。

一日目。班毎の研修。
つくばエキスプレスに乗ってつくばセンターまで行ってバスで移動。
サイエンススクエアつくばに到着し、見学後出ようとしたら外は大雨だった。道路は川と化していた。
靴びしょぬれ。おまけに、一時間に一本走ってればいいほうの高エネルギー化速度機構へのバスはなかった。(無理やり言っても戻ってこれなくなる)

というわけで秋葉。
つくばエキスプレス昼飯かって無理やり快速に乗る。
そしたら、45分で秋葉到着。14:21だった。
DOS/V PowerReportについてきた秋葉マップでいろいろとパソコンショップを回り、ナポのW-ZERO3[es]でHDDを使うためにHDD用電源を作るための部品を秋月電子とかの電子部品店で買い集める。
TWOTOP本店に行く。
自分はminiSD(1GBで\3280)とBluetoothのドングル(\1980)を買った。
Sofmapに行きナポが中古ノートパソコンを購入。ついでに自分が見つけた2000円の11b,g,a対応無線LAN
カードを勧めたらあっさり購入。恐るべし。指紋認証が使えないらしい。(よーし使えるようにしてやる。)スピーカーから音が出ないらしい。(よーしならしてやる。)PCカードのカバー欠品らしい。(無線LANさせばいいんじゃない)
つくばエキスプレス内で爺と地図を見て話した成果があり、まぁ最初は順調だった。Sofmap探しは大変だった。
変なものもあまりなかったので買わなかった。
そういや中古パソコン店探すときにうわさのドネルサンドをみつけたのでマイルドのジュニアサイズを買って食べた。とてもおいしかった。
おいしいものに敏感なナポもおいしいといって食べてたので皆さんも機会があったら食べてみてはいかが?
店員さんが外国の人でナポは聞きとりにくいといっていたが、心配ありませんよ。
店員:「ガクセイノカタデスカ?」
自分:「はい。そうです」
(以下略)
できる間にこんな会話をした(そんな時間かからなかったが。)
ジュニアサイズでもでかいように感じた。ホットは辛いそうです。
そういや萌えおでん缶は見つけられたが、普通のおでん缶は見なかったなぁ。

夜。
2時から3時ぐらいにかけてうつらうつらしてきて寝てしまっていた。
徹夜組がゲームで騒いでいたので五時ぐらいにおきた。
3人しかおきてなかった。
そこでゲームに参加。PS2だからボタン配置に手間取った。というかなれない設定だった…

二日目。

朝からゲームしてたが、今度は飯を速く食べてしまったので時間がかなり余った。
そこで大富豪をやった。おもしろかった。

ジブリ美術館。見るとこは少ないが、結構面白い。お土産目当てですな。何個かぬいぐるみを買った。

サンシャインシテー(道路標識にこう書いてあった)はスゲー見晴らし。展望台では秋葉で買ったminiSDを早速入れて最大画質で写真を撮ってきました。
水族館のほうではニモに会えました。
土産にペンギンさんを買った。

帰り。
大富豪を六人でやった。おもしろかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...