2006年9月17日日曜日

懐かしいもん見つけた。

今日Yamayaに行ったらSpriteのアメリカ版売っていた…。355mlで88円。

安くないですか?でも現地ではもっと安いんですよねぇ~。

 

なんと、12本入りが3箱で、$10。

大体一本30円ぐらいですかね。コカコーラとかジンジャーエールも同様です。

(Tucson,Arizonaの価格です。BashasAlbartsonsとかだったとおもう。このマークなつかし~。とくにWalmartとかなんでも売ってたと思う。よく見えなかったけど、猟銃とか???でも、ピストルのクリーニングキットが売ってたのは確かだ。)

 

そういやあちらのほうではオレンジジュースが多かったな。一ガロン入ってるんもあったぞ。(3.8リットルぐらい)これも例によって激安。

ついでに牛乳も一ガロン。飲みきれるのかと思う人もいると思うが、賞味期限がちと長いのとコーンフレークをよく食べてたので何とか。

(日曜の朝とかはコーンフレークにオレンジジュースとかもあった。)

 

あちらのほうの生活はのんびりでだらだらしたい人にはお勧め。(あくまでもゴルフで有名なTucson,Arizonaの話です。アメリカは広いので結構差があるそうです。)

 

そういやTucson,Arizonaってかきましたが、アリゾナにはつくそんという町はありません。ツーソンと読みます。

砂漠。乾燥してて暑かったです。しかし、全部屋エアコン完備常時つけっ放しで快適な暮らしだった。

じめじめしてないから、日本の夏より過ごしやすかった。キャクタスがシンボルといってもいいほど。(キャクタスとはサボテンのこと。人の二倍の高さがあるサボテンが多い。ってか逆に言うと、小さいのをあまり見ない。)

ここが学校です。白い建物が校舎(平屋建て。もちろんエアコン完備。というかなかったら死ぬ。)

下にスクロールしてもらえばわかると思いますが、家が結構建ってます。

そこに住んでいました。(上から二段目。学校につながっている細い通路の前。)

校舎の上の二つがグラウンド。校舎の横にあるのが小学校のグラウンド。

グラウンドは広い。とにかく広い。そのほかにテニスコートもあり、体育の授業では、

フラグフットボール

サッカー

野球

ゴルフ(打ちっぱなし)

テニス

グラウンドホッケー

などなど。(グラウンドが二つあるのでクラスごとに違うグラウンドで違うことをやっている。)

なぜか体育の成績はいつもAだった…日本では4だった…

(日本はひどいよ。体力で決めてるんだ。)

 

というわけでどんどん話がそれてきたのでもう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...