2006年2月12日日曜日

SLIやってみた

最近出るゲームをやるのにこのマシンではきつくなってきたので、今まで使っていたASUSのGeforce6600GTと今回購入したWinFast PX6600GT TDH 128MBでSLIをやってみました。

やり方は簡単です。マザーのPCIEの設定を16x-1xから8x-8xに変更して、グラボを二枚さしSLIブリッジを指せばいいだけです。

マザーはASUS A8N-SLIなのでSLIブリッジが付属してきました。(スロットを二つまたぐタイプ)

そしたら、ドライバでSLIを有効にするだけです。

そして、FEARをやってみると…

なんか下半分面面でした…

SLIブリッジを確認してみると、J1とJ2ってそれぞれのコネクタのところに書いてあって、Jiを上のグラボに指せば直りました。(方向あったのか…)

性能はゲームの設定祖変えないでFPSが10~20ぐらい増えてました。BF2では設定あげても前のようにカクカクしません。

きのうはグラボと一緒にヨドバシでヘッドフォン、じゃんぱらで100円のフライトスティックを手に入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...